宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

新生児〜生後5ヶ月までまとめです☺️

f:id:calamel43:20190321213600j:image

 

出産直後です☺️2820gで産まれました

分娩時間は初産にして2時間半という驚異のスピードでした(笑)

 

次は自宅出産かも😳w

 

f:id:calamel43:20190321213901j:image

 

生後2日目、授乳直前の様子ですがなんだかとても険しい顔をしていますw

写真撮ってる暇あったら、早く乳出せや!とでも言いたげw

 

f:id:calamel43:20190321214305j:image

 

生後10日目、ニコニコしながら服の上からおっぱいにハムハムしてますw新生児の時までしかしなかった仕草ですが、めちゃくちゃ可愛かった(笑)

 

f:id:calamel43:20190321214822j:image

 

生後3週間、夜は殆ど眠らず昼夜逆転の生活に慣れなくて殆ど記憶がありません(笑)

 

f:id:calamel43:20190321215010j:image

 

生後1ヶ月ちょっと、真夜中のこの顔ですw

しばらく昼夜逆転は続くのです😑

 

f:id:calamel43:20190321215321j:image

 

生後2ヶ月、体重が早くも5キロを超えましたw

飲みっぷりが良くて、搾乳母+ミルクで1日800〜900飲んでました…w飲み過ぎw

 

f:id:calamel43:20190321215731j:image

 

生後3ヶ月、うつ伏せの練習を始めて、少しの間首を持ち上げれるようになり始めました!この1週間後には首が座ったので抱っこが少し楽に♫

 

f:id:calamel43:20190321220015j:image

 

生後4ヶ月、喃語を喋る様になりうちわであそぶと喜んでくれるようになりました☺️

 

f:id:calamel43:20190321220238j:image

 

そして現在生後5ヶ月、自ら興味のあるものに手を伸ばして口に入れようとします☺️

最近【足】の存在に気がつきつつありますw

うつ伏せで遊ぶ時間が増えてきてます☺️

離乳食はもう少し先伸ばし中です

 

 

最近は夜泣きもはじまりつつあるんですが😓

昼間は笑顔で居る事が多くて

私を見つけては、とっても嬉しそうにニコニコしてくれて最高に癒されます✌️

 

 

本当に産まれてきてくれてありがとう☺️💕

大変だけど、成長が楽しみだ〜!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村