宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

認可保育園、認可外保育園、、どちらにする?

f:id:calamel43:20190724211859j:image

 

やーっと、保育園の申請に行ってきました!

 

でも行ったのはいいけど、うちの近くもかなり待ちがあって入れなさそう( ̄∀ ̄)

 

認可保育園に入れたい所だけど

そろそろ育児も落ち着いてきたし、働きたくなってきた!

 

ので、丁度うちの真下に認可外保育園があったので話聞いてきました(´∀`)

 

今0歳児はなんと一人も居ないらしい!

って事で入園に関してはいつでもオッケーらしいので安心(^^)

 

金額は色々込みで月38500円だそう!

 

初保育園なので安いのか高いのか分からない…

 

まぁでももし、まわりより少し高くても

家の真下ってだけで全然いいかも!

 

バス通勤なのでバス停も目の前だから、慌てる必要ないね〜(´∀`)

 

 

会社も復帰はokだそうなので

予定は9月から復帰( ^∀^)

 

その前に保育園心配だなぁ…

 

めちゃくちゃ泣くんだろうなぁ、、笑

 

最近は中々のママっこになりつつあるので

心配!!

 

しかしこの先保育園必須なので、慣れるしかない!!

 

お互い試練だ( ̄∀ ̄)

 

 

とまぁ、あと1ヶ月でこのグータラな生活も終わりで

バリバリのお仕事が待ってるんだな〜、、

 

 

f:id:calamel43:20190724212753j:image

 

息子と接する時間もグッと減っちゃうのも寂しい!!!!

 

しかし我が子の為に頑張って働こう( ^ω^ )!

 

 

とりあえず、この1ヶ月

悔いがない位ベタベタする事にしよう!笑

 

 

f:id:calamel43:20190724212922j:image