宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

家焼肉〜叙々苑のタレがあれば最強説〜

じゃじゃーん

 

f:id:calamel43:20190130055110j:image

 

THE 家焼肉🤗

 

何気に家での焼肉ってのは初かもしれない🤔

せっかく冬前にグリル鍋買ったのに

結局使わずに冬を越しそうだったから

やっと使えた〜っていう達成感😻

 

暑すぎて鍋する気分にすらならない(笑)

今年の冬は暑い冬で終わりそう😵

 

 

ちなみにこれ、グリル鍋なんでね

完全に焼肉用でもなんでもないし

でも焼ければいいよ🤗っていう適当な性格なんで、わざわざホットプレートを用意する事も無く、使用してみた‼️

 

全然、普通に使えるじゃんよ〜

むしろ油はねしないしめっちゃいい感じだわ🤔

 

 

 

ベビーも産まれた事だし、外食はちょこちょこ出来る様にはなったけど

流石に焼肉は無理なので、

でも焼肉食べたくて🤗究極の贅沢だよ〜❤️

 

お肉買いに行ったら、山城牛が🐂半額だったし…調子乗って

山城牛と黒毛和牛GETしてきた🤗

 

初の山城牛🐮❤️

めっちゃ高いやん😂

 

結局お肉、9000円分位買ったよ😂

 

後は叙々苑のタレ🤗

行った事ないけど

タレさえ美味しければある程度何とかなるし…ってゆっても今回は高いお肉を買ったわけだからどうせなら‼️って事でタレもGET❤️

 

後、ネギ塩とおろしポン酢、サンチュ・キムチ・お野菜🤗

 

ただただテンションがあがりますわ…

 

 

宗ちゃんを21時に寝かしつけて、若干の暗闇の中😂焼肉スタート❤️

もちろん窓は全開、空気清浄機もフル稼働‼️

 

初の叙々苑のタレは…

 

 

う、うまーい!!❤️❤️❤️

 

 

意外と濃いめのしっかりした味つけで

最初に香るごま油、食べた時のガッツリにんにくソース。

これぞ、焼肉です💖

 

イメージ的には、もっと薄味なのかと思ってたけど普通のタレより全然濃くて

少し付けただけでもしっかり味がする❣️

 

使用してる材料的には、

醤油・ミリン・ごま油・ニンニクーとか、そんなに特別な物は使われてる感じではなくて、組み合わせ的にも味的にも

THE 焼肉のタレです!って感じなんだけど

やっぱり、今まで食べたタレとは全然違うんだよな〜🤔❤️

 

そして、初の山城牛もめちゃくちゃ美味しかった😚💖

厚切りでしっかりとした食べ応えなのに

やわらか〜くて、全然ちゃうやん😂

 

焼いた時に、肉臭がしないんだよね❣️

 

そのまま塩で食べても絶対美味しい❣️

焼肉なのに、ステーキの様な食べ応えで幸せ😻

 

 

黒毛和牛は、油が多い部位でトロける❤️

 

 

沢山食べました😋

 

 

ってもう、悲しいかな。

胃もたれしちゃったよ😂😂

 

始めての胃もたれを経験…🤗

 

そして、食べた時間が22時前ってのもあって

寝起きは中々酷かった😂

 

浮腫みもやっべーし🤗

喉乾くし、食べ過ぎて気持ち悪いし😂

 

 

しかし、たまにはいいかもしれない。

家焼肉。

 

叙々苑のタレはまだまだ残ってるので

野菜炒めに使ってみよう😻

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村