宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

ハンドメイド編〜1月の売上公開〜

f:id:calamel43:20190207223219j:image

 

早くも1月が終わりました〜‼️

 

1月は途中まで、売上が伸びなくてヒヤヒヤ。

まぁ12月のクリスマスが終わったばかりだからな〜少し休憩の期間って事で

マッタリ構えました😪❤️

 

 

1月は、メルカリ・ラクマ・ミンネ・ヤフオク・モバオクの5個のフリマサイト&オークションサイトの出品でした☺️

 

 

モバオクは月額費用がかかる割には過疎化してる気がするので、1月いっぱいで退会する事にしました。😅

 

 

 

2019年の目標としては、600万円の売上を目標としています☺️

 

ちなみに、2018年は7月半ば頃からハンドメイドを始めて、260万強の売上となりました。

 

特に最初の3ヶ月は試行錯誤の繰り返しで、利益はそこまで出ていませんでしたね😅

 

 

安定したのは10〜11月頃、大分まとまってきて今のスタイルになりました。

 

 

仕入の感じも掴めてきて、在庫をかかえる事や無駄な仕入が減った分利益が上がってきてます☺️

 

とはいいつつも、まだまだ試行錯誤は続きます。

 

 

f:id:calamel43:20190207224539j:image

 

さて、2019年の目標は600万なので

月に換算すると50万円。

 

1月はある程度落ちると予想してたので

45万を目標に頑張りました☺️

 

売上が落ちてる時は、しっかり定期的に出品して目に触れさせる事を意識!

 

ヤフオクの方では、あえての値上げで勝負しました(^^)

これが良かったのか、後半取り戻し

目標まではいかなかったものの、

 

結果

 

【43万円強】となりました。

 

 

ウチ利益は18万強です。

 

中々良い感じです☺️

 

少し値段が高めの仕入れを行ったので、若干薄利です。

 

20万はほしい所です。

 

 

2月は50万を目標に頑張ろう☺️

ちなみに、今日の時点では9万円強。

 

ん〜。なんだかなぁ〜という感じ…😅

 

もう少しガッツリ売れてくれてもいいはずなんだけど、中々上がりません。

 

 

ただ、ミンネの方の売上が少しずつ伸びて来ています☺️

クリーマは大失敗に終わったので、嬉しい😆‼️

 

 

みんなはどの位稼いでるんだろう。

 

メルカリで稼いでる人と知り合いになりたいな〜😅色々聞きたい😅