宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後96日目

f:id:calamel43:20190121042359j:plain

 

朝は9時に起床。

夜間授乳は無しで6時07分まで爆睡でした♪

夜は良く寝るな〜(笑)

21時から寝かしつけして早ければ即寝

遅ければ12時過ぎる事もあるけど

夜間授乳が格段に減って、睡眠時間確保出来てます☺︎

ありがとう、息子!

 

朝は割とご機嫌なので、起きて1時間位一人遊びしてくれるので、その間にお洗濯。

 

11時前に旦那は帰宅したのでグズグズしつつも相手してもらって私はお風呂♪

 

 

 

ここ数日、夜寝かしつけ失敗で

お風呂入れてなくて(苦笑)

まぁ冬だし、全然良いんだけど良くない(笑)

お風呂位毎日入りたい(笑)

 

お昼旦那に見てもらってる時に入れば良いんだろうけど

お昼に入ると、何となく次の日のお風呂までのスパンが短い気がして面倒なんだよね…

 

夜にスッキリしたいけど、中々忙しい日々だな〜。

 

そんなこんなでグズグズしつつ、お昼ご飯はおっぱい あげながらのカレー(笑)

 

うちの子、ほんと甘えんぼで

バウンサーもダメ、メリーもグズグズ

とにかく抱っこ抱っこ。

しかも違いの分かる子らしく、立って歩いてないとダメらしい

 

放置してたらグズグズ→大泣きへ変化します

 

という事なので、基本的に抱っこして一日を過ごしてるんだけど、

出産祝いで頂いた、バディバディの4way抱っこ紐で抱っこしてたけど

肩で支えるので、キッツイ。

流石に。

 

って事で、エルゴ買ったんだけど

フィットしないみたいでめっちゃ嫌がる…

終わった(笑)

 

多分、バディバディに比べて足開くからキツイのかなぁと。

ネットで調べると、慣れも必要と書いてあったので数日は泣きを我慢しながら使ってみたけどやっぱ駄目みたい。

しばらくお蔵入りになりそう。

 

幸いな事に、先日ベビーカーGETしたので、お出かけは大丈夫そうかな?

 

でも室内では道具に頼らなきゃやってらんないよ〜。

しばらくバディバディで凌ぎます。

 

そういえば、最近お昼寝する様になった!

とはいっても添い乳で寝かしつけてるだけなんだけど(笑)

爆睡とは行かず、ちょこちょこグズグズするのをおっぱい で誤魔化しつつ、なんだかんだで1時間半寝て、暑い!お腹空いた!で起きて、ミルクあげて又1時間程添い乳寝。

 

一緒に寝る時間、幸せよ〜。

 

途中、こっそーり腕とおっぱい外し、抜け出したけど寝てた♪

 

その間に、副業のアクセサリー作り!

ちょうど作成終わったら起き出したので

授乳して一緒にポストへ。

 

戻ってからも置くと泣いちゃうので

ひたすら抱っこ。

結局抱っこで19時までウトウト。

 

それからお風呂に入れて、授乳。

 

20時からは、ちょっと疲れが出てきてしまい久々抱っこ嫌、もう嫌だ!ってなってしまった。

旦那も起きる時間だったので、もういいや…と30分くらいは抱っこ無し。

その間グズグズ…からの大泣きし始めたので抱っこ(笑)

 

あー。もう。

 

頭痛くなってくる。

 

 

21時にはおくるみでクルクルしておっぱいで寝かしつけ。

30分くらいで寝たのはいいけど、22時過ぎに又起きて、お目目ぱっちり。

 

秘技、おくるみで抱っこ紐!でも寝る気配無いし何故か抱っこしてもグズグズだったので…おっぱい差し出したら(笑)

遊び飲み〜。

でもそれで寝んね。

 

 

途中少し起きちゃったけど、寝かしつけて今に至る。

 

珍しく4時に起きて授乳。

 

飲みながら寝ちゃったのでブログ書いて寝顔見て…。

 

今日も一日頑張ろうと思う。

 

多分、他の子と比べて手のかかる子に入るかもしれないけど、頑張ろう

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援お願いします♪