宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後3カ月〜1日の過ごし方〜

f:id:calamel43:20190128061310j:image

 

生後3ヶ月です😚💖あっという間〜‼️

同じ月齢の子は、どんな1日を過ごしてるんだろうか🤔💭

育児休暇中で、特にやる事もないので

中々暇を持て余してます😚

 

いつからだろう❓

3ヶ月に入る少し前から、夜間の授乳が殆ど無くなったな〜😪

生後1ヶ月の辺りはぴったり2時間おきだったのにいつのまにか起きなくなっちゃった☝︎

 

たま〜に起きる事もあるけど😚

しかしこのたまに起きた時は、ランランなんだよね😂😂😂

授乳しても寝る気配ないのと、抱っこが始まるので抱っこ紐つけてYouTube見たりしてる😚

育児は若干の諦めが必要だよね(笑)

もういいさ〜と心をおおらかにしたら

以外とあっさり寝ちゃったりね😚

まぁそれでも、母と言えど

つい最近まで一般ピーポーだった訳ですから…無理な時もあるし、私に至っては寝起きが悪いので😂夜中は割とイライラしてる😂

 

 

 

 

この先もずっとだけど、手だけは出さない様に気をつけてる😰

小さくとかも全て無し👋こういうのは絶対的に癖になっちゃうから😰

 

まぁ大きくなったら分からないけどね😂

命に関わる事は許せないからね😂

これは旦那と一致してるので良し👌

 

さて、話ズレた(笑)

 

夜間授乳の話からズレまくった(笑)

 

そんな感じで、大体朝まで寝てくれる事が多くなってきた3ヶ月。

最近は8時頃には起きるので、本当はもっと寝てたいんだけど起床😴

朝はご機嫌なので、その内に洗濯〜‼️

掃除は、最近ハマってる1日1捨。

3日に1回位掃除機。

だけど、そろそろ毎日やる様に心掛けようと。

いや、やる事ないだけ…😂

 

お昼ご飯🍚は旦那が作ってくれるので

朝は洗濯位😚

だからそこにお掃除を入れてみようかな😀

 

10時過ぎ頃、朝寝で1時間位寝て、お昼ご飯の時間位に起きます

 

これもいつのまにかだったんだけど

お昼ご飯🍚の時どうしても泣き止まずだったので、夫婦交代交代で食べてたんだけど

最近は少し待つ事出来るようになってきた💖

まぁそれでも早食いなんだけど😚

 

そこからは14-15時頃まで遊んだりグズグズして抱っこしてたり。

 

その辺の時間になったら一緒に添い乳にてお昼寝💖

 

17時頃まで寝んねします😚

 

今まで19時頃にお風呂でしたけど、

最近は少し早めに18-18時半に変更😚

 

というのも19時頃に入ると、お風呂終わって授乳して、21時に寝かしつけの時あまりミルク飲まないので早めにして感覚少しあけたいなと😂

 

変えたばかりなのでまだしっくりは来てません🤔💭

 

お風呂に入った後は寝かしつけまで起きてます😂割と起きてる時間も多くなったのに、グズグズする事が少なくなってきて、やっと、、やっと!!って感じです😚

 

ほんと、1ヶ月ちょい頃までは本当鬱だったんじゃないかと思う位辛かった。

夜中の授乳に全然慣れなくて…

時間かかる上に2時間起きだから、実質ねれなくて久しぶりに育児ノート見返したけど

殆ど起きてる😂😂

夜中に3-4時間グズグズする事しかなくて

よく泣いてたなぁ…。

 

泣いてる宗ちゃんと一緒に泣いてた😂

 

どうしていいか全然分からなくて、でも旦那がフォローしてくれたりで本当助かったなぁ😂

 

現在進行形で、とても良くしてくれる旦那でありがたい🙏

 

これからは少しずつ楽になるのかな?

 

離乳食が楽しみだなぁ💘

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村