宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後98日目〜寝かしつけチャレンジ〜

 

いつもは21時におくるみを巻いて、おっぱいか抱っこで寝かしつけするんですが

たまにはトントンで寝るのかチャレンジしてみました!

 

21時、寝かしつけ開始

※18時お風呂、20時半ミルク

 

テレビを消して部屋を真っ暗に。

→おしゃべり〜

 

前に紹介したアンパンマンメリーの子守唄系を流しつつトントン〜

 

 

 

 

 

トントン〜

 

 

 

 

 

トントン〜

 

 

 

 

 

トントン〜

 

 

 

おしゃべりし出したので、おしゃぶり追加♪

 

 

 

ひたすらトントン〜

 

 

 

 

トントン〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45分経過(笑)

 

寝ません(笑)

ぐずりだしたので、トントンは諦めおくるみなしの縦抱っこ。

 

 

 

しかし15分程で腕に限界が!!

 

 

 

 

 

 

結局エルゴで寝かしつけ(笑)

 

 

 

置いたら起きたので、おくるみ巻いておっぱい でイチコロ。

 

最終的な就寝時間→23時10分

 

 

 

 

しばらくは無理そうでーす。

 

今日で分かったよ

 

いいよ、抱っこで寝てくれるなら(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

応援お願いします♪