宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

魔法のおくるみ〜ミラクルブランケット〜

我が子の寝かしつけはこんな感じ

f:id:calamel43:20190121224704j:image

 おくるみでクルクルです。

 

生後2カ月頃、あまりに寝てくれず

泣きながらネットで見つけたおくるみです。

藁にもすがる思いで購入。

 

巻いた直後は慣れなさそうでしたが

寝に入るとこれがなんと、、

初めて4時間寝たんですよ。

2カ月でですよ?

すごくないですか?

 

ちなみに3カ月の現在は、朝まで寝る事もあります

 

 

21時からミラクルブランケットでクルクルして、おっぱい。

寝る時は10分位。

かかっても30分くらい。

寝たらベットへ移動

振動でも起きません

 

おっぱいで寝ない時は、ブランケットを巻いたまま抱っこ紐でユラユラ。

 

すると魔法の様に寝てくれます。

うちの子には合ってるみたいです。

買ってよかった。

 

ちなみにつけないでだと、そもそも寝ません(笑)なのでしばらく頼りっぱなしかなぁ

 


Miracle Blanket ミラクルブランケット (アフガン おくるみ スワドルミー 退院 新生児 赤ちゃん ブランケット 寝かしつけ グッズ 幼児 ベビー ベビーグッズ 子供 おしゃれ ベビー用品 出産祝い 女の子 スワドル)

 

ちなみに、こちらのおくるみ

腕を固定するタイプなのでモロー反射で起きたらするのを防いでくれるみたい。

腕を固定するのが、ついてないのもあるんだけどある方じゃないと意味なかった(苦笑)

 

ちなみに今頃の時期だと、どうしてもお布団蹴っ飛ばして〜ってのも防いでくれる優れもの。

 

ただ、1つ注意する事があって、

やっぱクルクル巻いてる分自分で動けないのでお布団が顔にかかったりするのを防ぐために、お腹より若干下側にお布団かけてます。

それでもたまに、かかってる事あるので

これは本当に気をつけて下さい。

 

うちは沖縄で、

暖かい所なので、お布団も薄いから被害はないけど

分厚い布団は危険すぎる。

 

なのでとーっても寒い時うちは

スリーパー着せてからミラクルブランケット。

これなら布団入らず。

沖縄ではですけど(笑)

 

ちなみに現在17度。

全然寒くなくて、室内で余裕の半袖。

暖房もヒーターも無しで平気ですから。

特に今年の冬は暑い方かなぁ。

お昼なんて24度とかだからねぇ。

 

寒いのが好きな私からしたら、残念だけど

宗ちゃんにはありがたい。

 

今はインフルエンザが流行ってるので

気をつけよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援お願いします♪