宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

貧血について

 

今まで貧血は引っかかる事が無かったんだけど

妊娠中初めて貧血に引っかかりました。

 

妊娠中の数値は10.2〜10.5

鉄剤毎日服用しても変わらず出産に挑みました

 

出産時の出血量は800ccだったらしい

 

ただ、うちの病院あんまり焦らないんだよね(笑)

私自身も、産後の疲れかと思ってたけど、

退院2日前にやっと血液検査。   

 

 

 

看護婦さんも、血液の色味的にも大丈夫そうだね〜、数値が9以上なら特に声かけしないかと思いますので…って(苦笑)

 

その後、授乳中に体調どう?貧血の数値、7.9だったんだけど大丈夫なの?ですって。

 

産後ハイってやつだよね。

お風呂がとにかくキツかったなぁ。

フラフラ。

 

 

そこから鉄剤のフェロミアを1日2個服用して、退院時には8.9まで回復!

念の為鉄剤貰って服用したけど

治ってんの?って感じ。

 

ここ数日の疲れは貧血からくるもの?

ってゆう疑問が湧いてきたので、

明日に病院行ってみよう。

 

一応毎日ヘム鉄のサプリ飲んでるんだけどな〜。ほぼ母乳だから追いつかないのか。

それとも単に風邪か(笑)

 

ただ、この足元に力の入らない感じはキツイ。

 

症状的には、倦怠感・頭痛・微熱・眠気とかなんだけどどうだろう。

 

ドキドキです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村