宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

とうとう始まった!産後の抜け毛

f:id:calamel43:20190203231524j:image

 

産後も3ヶ月が過ぎ、

会陰裂傷4度の傷も痛みが無くなり、走れる様になりました😅

これについては又今度詳しく書きます

 

 

産後の抜け毛が酷かったわ〜って先輩ママから聞いてて、私は無いな〜と思ってた矢先

ここ1週間からお風呂の時に物凄い抜ける抜ける‼️髪の毛洗うじゃん?

 

ごっそり抜けるからビビる。

 

確実に今までの3倍は抜けてる😭💦

 

産後の抜け毛って、すぐじゃないんだね〜。

私は無いな〜と、思ってた(笑)

 

 

 

 

調べてみたら、平均して3ヶ月位から始まる人が多いみたい☺️

産後1年位には落ち着くみたいなので…

ってこのペースで抜けてて大丈夫なの?!

 

髪の毛無くならないか不安です😭

 

ちなみに、産後の抜け毛は髪の毛だけじゃなくてお恥ずかしい話、下の毛もめちゃくちゃ抜ける😅笑

 

おトイレ行く度に4.5本抜けてる😅笑

 

そして、これは産後すぐだったんだけど

毛があまり伸びなくなった感じ‼️

 

 

出産の時に下の毛除毛してもらったんだけど

3ヶ月経ってるのに今までの半分位の長さだし…、乳首に太い毛が2本位あったのに、これに関しては生えてこないし😅笑笑

 

腕とかは生えてくるんだけどね‼️

 

謎だ〜‼️

 

産後の体は不思議だね〜。

 

とりあえず髪の毛に関しては仕方ないから特にケアはせず、気にしない事にします😅

 

とゆうかケアしてる暇ない!笑

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村