宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後108日目の体重

f:id:calamel43:20190201192945j:image

 

108日目の体重

 

❤️6760g❤️

 

日増し36gです😚

 

生後2カ月頃まで日増し55gとかあったので🤭

大分落ち着いてきました😂

 

ここ1カ月の日増しは24gです😚

 

いいペースじゃないですか❓💕

 

内容的には

 

母乳よりの混合で、8-9回位母乳、ミルクが1回120位を1回か、母乳の合間に足りなさそうな時におっぱい休めの為にあげたりしてます☺︎

 

 

 

今日はお出掛けして、外出時はミルクあげてるので120あげました😚

 

余り一度に飲まなくて

140は飲めないので、120で足りなかったら追加するけどほぼ追加した事ないかな〜。

 

なので母乳も片方のみで終わっちゃうんだよね

 

 

ちなみに授乳の時間は5分〜長くても10分以内です😂要らなくなったら自分から離して、こちらを見上げてニコニコしてます😂

 

授乳間隔は2-3時間位?

4時間はあかないなぁ。

 

夜間は纏めて寝るので、6時間以上はあきます😚最近は週に2-3回位、4-5時位に起きるだけで他は寝てる‼️

 

 

ラクルブランケット使い始めてからは夜間本当起きなくなって、めちゃくちゃ助かってる…‼️

 

これが無かったら死んでた😚

 

でもこれからどうなるんだろう?

ブランケット無しでどうやって寝かしつけようかなぁ…。

 

ネントレしたいけど、環境が整ってないなぁ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村