宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後3ヶ月〜吸引分娩時の赤ちゃんの頭血腫〜

f:id:calamel43:20190201180458j:image

 

出産時に吸引分娩で、記憶は曖昧だけど

4回程引っ張られまして…

私も4度裂傷を負いましたが、ベビーも頭血腫が出来てました😂

 

しかも中々デカくて、本当に治るのか?!ってレベル😥

 

3、4カ月位では良くなるかなぁ〜と悠長に構えてます😚

 

しかし、3カ月の予防接種の時

『これは残るかもしれないね〜』

と言われてしまいました😂

 

現在は、頭が大きくなってきたので少し目立たなくなってきた感じ?!

 

 

それでもポッコリわかります。

 

1カ月くらい迄は、少し柔らかい感じだったのが、徐々に固くなってきて、今は全く柔らかくありません😂

 

 

f:id:calamel43:20190201181046p:image

 

アリスの裸んぼ写真でも分かる😂😂😂

 

多分、これから頭が大きくなるにつれて少しずつ目立たなくなってくるもんだと信じたいです…😂