宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後101日目〜今日は母乳だけだった〜

f:id:calamel43:20190125193738j:image

 

お熱は下がったではあるけど、念のためもう一度病院へ🏥レッツゴー!

ご近所の病院だったので初ベビーカー使ってたよ〜😀

なんか不機嫌そう(笑)

でも泣きはしない(*^^*)

 

チャイルドシートもギャン泣きだから、ベビーカーなんてとても無理かな〜と思ったけど

意外と乗れるし、楽チンだし

買ってよかった♪

 

しかしベビーカーって3輪やタイヤのロックの数で値段が大幅に違うのね〜。

タイヤが4つ全部動くやつは、スムーズだし

赤ちゃんを前向き・ママ側向きに変更出来たり、でもそれなりにお高かったり。

 

 

色々乗って試したけど、

四輪のうち、2個のタイヤはロックがかかってるタイプにしました(*^^*)

ママ側向きで動かすのは少し動かし辛いではあるけど、基本外向きだろうし

値段もまぁまぁ手頃で(税込で3万2千円でした♪)軽いし、いい感じです。

 


ママ割メンバー更にポイント5倍 メチャカル ハンディ エッグショック MG コンビ Combi ベビーカー・バギー A型ベビーカー

 

ネットでも安いね〜!

 

突き詰めれば、同じような機能で安いのは沢山あったんだけど

デザインが可愛いってのもいい😍

ボーダーがカジュアルだし、かつ、オシャレ♪

 

コンパクトなので、キャンバスにチャイルドシート乗せても足元にスポッと収まる♪

 

宗馬も快適そうで、帰りには寝てました(*^^*)

 

f:id:calamel43:20190125194950j:image

 

可愛いなぁ〜。

 

これから体重が増えても安心(*^^*)!

ベビーカー最高です👶

 

 

 

そういえば最近はたまにあるんだけど、

ミルク無しでも行ける日がある♪

 

お昼は一度、ミルク120とか飲ませてたんだけど無しでも良さそう(*^^*)

 

ただ、哺乳瓶拒否が怖いのでたまにはあげたい所です。

 

そういえば、離乳食の時って保育園どうするんだろう?

 

調べてみなきゃなぁ…(*^^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村