宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

沖縄 県民投票!2月24日

f:id:calamel43:20190218140917j:image

 

CMや宣伝カーもかなりの数出てますね‼️

 

県民投票‼️

 

辺野古建設の賛否を問うらしい😳

 

 

有権者の4分の1の投票数を獲得した結果を通達するらしい😳

 

 

みんなどうなんだろう…。

 

私の周りは無関心が多くて

80%は行かない人ばかり

 

 

そんな私達夫婦も、行かないと思います。

 

 

 

やる意味あるのかな〜って😑⚡️

 

建設まで何十年もかかる予定で、この1回で変わるとは到底思えないし

 

行くとして、

賛成、反対、どちらでもない

の三択なら、どちらでもない、かなぁ。

 

 

非国民かなぁ…😑⚡️

 

 

私たち世代からすれば、もっともっと他にやる事あるんじゃないのかなぁ〜と思ったりするし、

 

辺野古建設って聞いたことがあるけど、何でみんなが反対しているのか、何が問題なのか。

興味を持ってない人の方がほとんどじゃないかなぁ

 

 

若い世代の有権者に、どうしてこうなってるのかをもっと知ってもらう工夫を先にした方が良かったんじゃないかなぁ

 

 

そんな中投票投票言われたって訳分かんないよ💦

 

 

本当に内容が分からないし、興味ないから調べる気にもならない。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村