宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後125日目〜転がってる!〜

f:id:calamel43:20190218085425j:image

 

昨日は珍しく、おくるみ無しで21時〜0時頃まで眠ってた😳

 

 

0時過ぎに起きて、授乳しておくるみクルクルで再度寝ました😪

 

途中モゾモゾしてたので確認したら、おくるみから手も足も出まくり😑⚡️

 

しかし目は閉じてたのでそのままにしました💤

 

 

 

四時頃、モゾモゾしてたので又起きちゃったかな〜とベッドライトつけて確認したら

 

なんと、、

 

ベッドから落ちてうつ伏せでモゾモゾしてました

 

 

 

一瞬心臓止まったと思う…😫

 

 

すぐ抱き抱えてぎゅーっとしました。

 

 

本当びっくりした…。

 

おくるみから手足出てて本当に良かった

 

 

 

しかし泣いてなくて、どうやって落ちたのかな…。

 

20cm位の高さでどう考えても回転しないと落ちない作りなので、びっくり。

 

 

 

うちはベビーベッド買ってないので

今までの大人用のセミダブルのベッドの横にシングルサイズのマットレスを置いて、そこに寝かせてます。

 

 

f:id:calamel43:20190218090124j:image

 

 

右のメリーの所ですね😑

シングルのマットレスの右側は全て壁です。

 

 

マットレスだけなので段差が少しあります。

 

 

まだ寝返り出来ないと思うんだけど、対策を考えなきゃ💦

 

 

というか、もっと上で寝かせるようにしよう😑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村