宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

27歳のスキンケア紹介〜スキンケアに目覚めた訳〜

f:id:calamel43:20190217222623j:image

 

 

現在27歳です。

 

 

実は、去年の今頃までスキンケアを一切やってませんでした😑⚡️

 

一切っていうのは、洗顔後本当に何もしないって事です

 

 

そんな私ですが、

実はエステの専門学校を卒業し美容関係の資格まで所持しています😳

 

 

なので、お肌の大切さはよくよく分かります😳

 

ただ、知識があるので手を抜いたスキンケアの仕方が分からなかったんですね…

 

なのでスキンケアは時間がかかるもの、めんどくさーい!っていう感じで何もしてきませんでした(笑)

 

 

そして、有り難い事に肌の悩みも特になかったので余計です😑⚡️

 

 

 

そんな中で、出会ってしまったんです‼️

 

YouTuberの❤️関根りさ❤️さん。

 

何で見始めたのかは分からなかったんですが、最初は何となく見てたんです。

 

 

でも何個か見てるうちに、すごく楽しそうにメイクをして、楽しそうにスキンケアをする。

その姿を見て、なんだかスキンケアをしてみたい‼️と思ったんですよ😳

 

 

でも今まで何もしてこなかった分、何を買っていいのか分からないので…

 

関根りささんが紹介しているスキンケア商品で気になるものを買ってみて、使って、いいな〜と思った物を今使っています。

 

 

 

本当ねー、りささんが紹介するの全部欲しくなる(笑)楽しそうにいつもメイクしてるんですよ😳

 

 

さて、そんな私が使用しているスキンケアです。

 

f:id:calamel43:20190217224227j:image

 

洗顔

→パーフェクトホイップ

 

②拭き取り化粧水

SK2 クリアローション

 

③ブースター

アルビオン エクラフチュール

 

④化粧水

SK2 フェイシャルトリートメントエッセンス

省く事も多い

 

⑤パック

→青のるるるん    

パックがメインといっても過言ではない

 

⑥美容液

SK2 スポットエッセンス

毎日はしない。気が向いたら

 

⑦乳液

SK2 ラディカルニューエイジ 

 

こんな感じです❤️

 

 ちなみに、化粧水はめんどくさいので(笑)お風呂後、ブースターの後に本当適当にパシャパシャしてパックして、上から100均のシリコンマスクをつけて髪の毛を乾かした後に剥がして乳液ですね😳

 

髪の毛乾かしながら〜っていうのが、めんどくさがりな私には丁度良くてパックはかかせない‼️‼️

 

 

ただ、これ全て普通に揃えると

7〜8万円程するんですよ(笑)

 

 

めちゃくちゃ高い😳💦

 

なので、私はこんな感じで買ってます

 

 

f:id:calamel43:20190217224212j:image

 

 

フリマサイトなどを利用して、小分けにされてる物を買ってます☺️‼️

 

 

少しでも安くしたいのでお買い得なクーポンが出た時や安くで出てる時にGETして、3万円以上はお得に買えてるんじゃないかと思います❤️

 

 

しかも小分けにされてるので、衛生上も良いし

アルビオンのエクラフチュールなんかは

1回分の量が入ってるのでとっても便利😳

 

 

便利すぎてボトルでは買いません☺️

 

 

こんな感じでこのセットにたどり着いたのは8ヶ月程度ですかね?

 

 

SK2のフェイシャルトリートメントエッセンスは正直、もういいかなぁって感じ。

良し悪しじゃなくて、パックでいいかなと(笑)

 

今使ってる分が無くなったら買わないかと思います☺️

 

 

この中でとにかく変えないのは、アルビオンのエクラフチュールと乳液のラディカルニューエイジ☺️❤️

 

乳液は、しっとりするのにさっぱりでベタベタしないし、香りが紅茶の香りでいい香り❣️

 

翌朝のテカリも、乾燥もないし流石です❤️

 

 

 

 

SK2に関しては、今でも思う所はあるけど

今は効果が無くても年齢を重ねた時に差が出るんじゃないかと思う☺️

 

 

合う、合わないがあると思うけど使ってみた感想として

めんどくさがりさんこそ、SK2‼️って感じ。

 

 

プチプライスな化粧水は沢山使えるし、色んな種類も豊富で良いと思うんだけど

しっかりパッティングしないと浸透しないので時間がかかる。

 

SK2はかなり入りが早いので楽(笑)

 

 

 

これは、どんな化粧水でも一緒だけど

化粧水ってただペタペタしても意味がないんです😑⚡️しっかりパッティングすると、手にお肌が吸い付く感じがあるんですけど、それがお肌にしっかり入りましたよ〜‼️ってサインなので…、それがないとほぼ意味ない😑

 

なので、時間がかかるんですよ😑

 

 

なのでもっぱらパックで済ませちゃいます☺️

 

 

パックも色んなのがあるし、スキンケアが楽しくなったと感じてます☺️

 

 

まぁ、まだ始めたばかりなので

今から色々変わっていくんだと思いますし

もしかしたらまた、めんどくさがってやらなくなるかもしれません😑笑

 

そうならないように気をつけよう(笑)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村