宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後4ヶ月になりました〜3ヶ月での変化〜

f:id:calamel43:20190216042810j:image

 

3時過ぎに起きて授乳🤱

からの目が覚めたみたいでモゾモゾ☺️

 

でも眠そうなのでエルゴで抱っこしながらゆらゆらしています!なう!☺️

 

 

ここ数日前からなんですけど

抱っこ紐で抱っこしてると、上を見上げてジーッと見てくる事が増えました(笑)

 

 

誰が抱っこしてるのか確認してるみたい😚笑

 

 

あまりにジーッと真顔で見てるので、

こちらもジーッと、からのニコーっとすると

めちゃくちゃ笑顔を返してくれます😳❤️

 

 

眠いのに、薄目で見てきます☺️笑

 

 

 

そしてベッドに下ろしてる時も、

私の行動をジーッと観察していて

近くに寄るとニコーっとします☺️

 

 

とにかく目が合えばニコーっとしてくれる機会がめちゃくちゃ増えて可愛さが倍増してます😳

 

 

 

しかもとっても嬉しそうで、旦那にはしないので、きっと何となく母感出てきたんですかね〜😳‼️ 

 

 

嬉しすぎるんですけどぉ…

 

 

 

f:id:calamel43:20190216043459j:image

 

 

そして、生後5ヶ月〜6ヶ月頃には、離乳食も始まるので頂いた離乳食セットをチェック♬

 

 

足りないものを今度買いに行ってきます😚

 

 

何気に離乳食がすごーい楽しみで☺️

でもアレルギーとかは本当心配な面もあります😑

 

 

今の所、鼻炎は確実にありそう…(笑)

 

 

私のアレルギー体質をしっかりと受け継いでそうで非常に怖い‼️

 

幸い食品アレルギーは無かったんですけど☺️

鼻炎、ハウスダスト、喘息、猫アレルギー🐈などもろもろ‼️

 

 

中々辛いので、受け継いでない事を祈りたいなぁ…。特に喘息なんかね😳

 

 

もうちっさい時から何回入院して、ICUにも2度入って😑大人になった今でも薬は手放せないし、もう寧ろ薬がない事で不安になって発作起きたらするから怖い😓

 

 

この歳(27歳)になって、ようやく少しコントロール出来てきたかな〜‼️それでも毎月の病院はかかせないし、薬代も毎月1万円以上かかって大変なんだよね😑

 

 

本当、喘息だけはならないでほしいなぁ…

 

 

 

 

さて、今日から4ヶ月だけど

今月はどんな変化があってどんな成長するんだろう😳

 

 

3ヶ月はめまぐるしい変化だった☺️

 

まず、

体重が900g増えました☺️

あやすと笑う様になりました☺️

少しずつ一人遊びができる様になった

首がほとんど座った

うんちが2日1回になった

声を出して笑った!

目の前にあるおもちゃを握ろうとする!

そして口に入れようとする!

よだれがめちゃくちゃ増えた(笑)

服のサイズが70になった

外に出ても寝なくなった

周りに興味が出てきた

眠くてぐずる様になった

 

 

 

こんな感じかな〜❓

 

多分細かい事だっともっと沢山あるんだけどね(笑)

 

 

4ヶ月、またまた成長が楽しみです。

 

そして、4ヶ月の私の目標は

 

1日お昼を旦那に見てもらってリフレッシュしに行く!!

美容室・マッサージに行きたい!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村