宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後5ヶ月〜混合から完ミへ〜

f:id:calamel43:20190318190509j:image

 

少し前に、ネントレの際寝る時間を決める為

一度にたっぷりのませる為

ミルクと母乳を交互にあげてたんですけど

あまり張らなくなってきて😓

母乳不足感があったんです😓

 

ネントレ前は泣いたらおっぱいで

ほぼ母乳のみって感じだったんですけど

間隔が全然開かず、2時間持たないなんてザラ😓

 

ネントレでミルクを大目にたすうちに、

張らなくなってきて

12時間位空いたら張って→搾乳で180位取れるみたいなのを繰り返してたら

ここ2.3日全部張らなくなって😓

夜間だけ母乳だったんですけども

 

とうとう今朝、咥えなくなったので

これを機に完ミにする決意をしました😳

 

若干左胸に溜まってる感じはするんだけど

大丈夫かな?😓

 

本当若干ね☺️

 

 

 

多分、頑張って吸わせ続けてたら又ある程度は出るようになってくるんだと思うけど

もういいかなぁと。

 

ミルクにして、何となく気持ちが楽だし

目で見てどれだけ飲めてるか分かるし☺️

 

 

ただ、やっぱり寂しいな〜‼️

 

必死におっぱい吸ってる姿、めちゃくちゃ可愛かったし幸せな時間だったなぁ…

 

 

あの姿が見れないのが本当辛いけども

もう出ないし(笑)

宗馬自体も執着してないし、いいタイミングなのかなぁ😓

 

 

せっかく授乳ブラ買い換えたばかりだったのに(笑)

 

 

今日は…

なんだか悲しい気分なので

 

 

ビール解禁してみようかなと思います☺️

 

 

とりあえず1本だけ😓

 

 

1年ぶりのアルコールです☺️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村