宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後3ヶ月〜お気に入りのおもちゃ〜

f:id:calamel43:20190203194214j:image

 

 

この時期って、まだまだおもちゃで遊ぶって感じではないけど…

このアンパンマンだけはかなり食い気味☺️❤️

 

 

義姉から、クリスマスプレゼント🎄で頂いたんだけど…、かしゃかしゃ音がなるし、

アンパンマンの顔じーっとみます☺️

 

グズグズしてる時に思いっきりかしゃかしゃすると、鳴らしてる間は結構効果てきめん😚

 

 

f:id:calamel43:20190203194510j:image

 

 

まだまだ自分で掴んで遊ぶっていうのは出来ないけど、中々遊んでくれます☺️

 


バンダイ ベビラボ アンパンマン カミカミじゃらりん♪リング APカミカミジヤラリンリング [APカミカミジヤラリンリング]

 

リングが3つ付いてるんだけど、

今はかしゃかしゃしか興味無さそうなので😅

外してます

 

 

ちなみにこのベビラボの商品でもう一つおススメなのがこちら‼️

 


バンダイ ベビラボ アンパンマン みてみてばぁ!おでかけアンパンマン オデカケアンパンマン [オデカケアンパンマン]

 

これ、アンパンマンの手が

いないいないばぁ‼️ってなるんですよ❤️

 

これも最近、遊んでると楽しそうにニコニコしてます☺️

 

いないいないばぁ‼️だけじゃなくて、

かしゃかしゃ、カミカミも出来るので

これからめちゃくちゃ活躍しそうです❤️

 

 

 

まさしく、プレゼントに最適だなぁ〜と思った❣️これは、姉の子にもプレゼントしよう🎁

 

 

今からどんどん色んな事に興味が出て来るんだろうなぁ☺️❤️

 

 

 ちなみに今日は、14ー16時までお昼寝して、

その後バウンサーに乗せてたら

盛大にセナモーレ❤️

 

カバー、お洋服、肌着、お布団まで😅

 

白系だったので、お湯で洗ってハイターで5分位で落ちたけど色物だったら無理だったなぁ😅

 

 

ちなみに最近は腰モレが凄くて、

おしっこがテープの付近から出てきちゃうんだよな〜。

よくあるのかなー?と思って調べてみたら

男の子にはよくあるみたいです😅

 

ちなみに男の子用のオムツもあるらしいけど…近場には売って無さそうなので兼用のやつでいいんだけど、

気になる人はサイズアップで防止出来るそうな☺️

 

 

そうちゃん、今はグーンのSサイズなんだけどこないだMにしたら結構大きくてね〜。

 

又Sに戻しました😅

 

7キロ超えたら流石に厳しいかな〜?

エストは大丈夫だけど、太もも周りがキツそうです😅ムチムチ❤️

 

 

一応グーンは、Sサイズで4ー8キロ対応なので大丈夫そうだし

他のオムツのメーカーよりも大分大きく作られてる感じなので様子見☺️

 

 

そういや、オムツって

Mサイズから急に枚数グッと減るよね😅💦

すごい高く感じる〜‼️

 

少し青くなってても変えちゃうから、ちょっともったいないな〜とか思うけど…

被れるの嫌だし、何より気になっちゃうから枚数は必要か…😅

 

 

少し前まで

うんちが思うように出なくて、2ー3日なら1回で、そのタイミングで綿棒浣腸してあげて沢山出してたんだけど

綿棒浣腸卒業?というか、

便秘は5日程度ってのを聞いて少し様子見してたのよ〜💩

 

そしたら何のタイミングか分からないんだけど、最近小出しに出来るようになってきて、中々オムツの枚数減るよね☺️

 

そして、それと共に最近オムツ変え途中でのおしっこのタイミングにあたりすぎる😅

 

1日2回はお着替えしてるわ…☺️

 

新生児の頃は良くあったけど

最近落ち着いてきたと思って油断したらダメね〜🙅‍♀️💦

 

新生児の頃〜2ヶ月なる頃までは、

オムツ変えするところに、ペット用シーツ引いて、防水シートまでしてたんだけど

最近はバスタオルと防水シートだけだったから困った困った😅😅

 

ペット用シーツ大活躍だったなぁ〜

 

又使おうかなぁ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村