宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

ハンドメイド編〜今日の売上と新作作成デー〜

f:id:calamel43:20190209204530j:image

 

今日は久しぶりに新作作成出来た〜😚💓

 

 最近バタバタで中々新しいの作れなくて

でもパーツは溜まってくばかりだったから嬉しい😆‼️疲れたけど…😅

 

 

f:id:calamel43:20190209204725j:image

 

スワロフスキー可愛い😍❤️

 

 1個新作作ると、全部に出品しないといけないから大変😅

 

f:id:calamel43:20190209204910j:image

 

 

ピアス沢山😚💓

 

 

ブレスレットも作りたいけどなぁ〜

中々デザインが思い浮かばない😅

 

 

f:id:calamel43:20190209205039j:image

 

 

 

沢山やり取りしたなぁ😚

 

 

毎月、結構やり取り多い方だけど

auのプラン30ギガで足りないんだよね😅笑

 

 

色んなフリマサイトチェックして、発注入れて〜、デザインとか価格帯のチェックしてたらきづいたら使い切ってる😅😅😅

 

 

 はぁ〜。

 

 

朝から何かバタバタしてるなぁ〜

 

 

 

以前に、めちゃくちゃ厳しい販売の仕事してて😅数字の目標立てるのが癖になってる😅

まぁいい事だけどねぇ…😅

 

 

ちなみに、その会社本当凄かったよ😚笑

 

ノルマ当たり前、売上金額で立場が変わるし、売上ない人は人として扱われない位ヤバイ環境だった😅

 

月のノルマは立場によって違くて、一般のバイトで月30万、社員Bで月80万、社員Aで150万、主任Cで300万、主任Bで400万、主任Aで600万!その上は分からない😚笑

 

私は本当に、めちゃくちゃ運が良くて😅

普段はそこそこだけど、急に高額商品がバンバン売れちゃうのが何故かよくあって😅

ありがたい事に主任Aまで上がりました😚

 

 

けど、結局最後らへんは人間不信というか、自分から人に話しかけるのが怖くなってしまって😅このままだとヤバイと思ってやめました。

 

辞めた後に気づいたけど、円形脱毛出来てた(笑)

 

 

でも給与はものすごい良くて、私の場合だと

固定給→25万+売上手当

だったので、売上手当の方が固定給を遥かに超えるという凄まじさだった😅

 

 

ただ、怖いのがここからで、こんだけもらってても主任Aになると1店舗丸々見ないといけないので…残業なんて何時間したか分からないし、バイト・社員や自分より下の子をカバーするのが本当にきつかった😅

 

 

台風や、大雨でも売上0なんて見せれないから自腹切ったりね(笑)

 

 

月10万近くは自腹切ってたんじゃないかなぁ😅

 

 

本当キッツイ仕事だったけど、

心底色々学べたし、何でも売れる(笑)

 

 

だから、働いて本当に良かったけど

二度と関わりたくない職場(笑)

 

 

 

そんな感じで、数字に追われてきたせいか

今もハンドメイドやるにあたって

必ず週単位で目標立ててるし…、

売上は全てパソコンでまとめてるし、

売るための努力は惜しんでないつもり😚

 

 

まだまだ駆け出しだけど、

人と違うハンドメイドを目指して頑張っていこう😚

 

 

 

ハンドメイド売りたい人に言いたい…。

 

 

金売った方がいいよ!売れるよ!😚笑