宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後4カ月〜睡眠退行〜

f:id:calamel43:20190225065408j:image

 

旦那の100日記念が可愛すぎて絶句です😤

悶えます。

 

 

 

さて、今日はおくるみありで寝かしつけしてたんですが中々ダメですね〜‼️

 

 

昨日の20時頃からかれこれ7回目のお目覚めです😓笑

 

何故だ…

 

 

最近お昼寝も30分とかになっちゃってるので眠そうなんだけどなぁ

 

 

調べて見たけど、

この時期から新生児の時の様になる子は多いみたい😓

 

 

そういう時期なのね😓😓😓

 

 

そういう事なら仕方ないな〜。

 

 

最近はお昼寝しないからといって、寝かしつける訳でも無かったけど

お昼寝はしっかりさせた方が夜中対策にもなるらしい😤

 

 

明日から14時〜は寝かそう‼️

 

 

 

育児は1つ1つ探り探りだね😷

 

正解もなさそうなので諦めも大事か🤦‍♂️

 

 

 

しかしまとまって寝れないのは、やっぱりしんどい‼️

 

 

 

新生児の頃〜3カ月経てば楽になるよ〜って言われてたけど、言ってやりたい‼️

 

 

そんな事ない😷

 

だから今の内に覚悟を身につけろとw

 

 

 

1人目手がかかると、2人目楽‼️

多分これも人によりけりだろうな😓

 

 

 

まぁ、しばらく1人でいいかなぁ😓笑

2人なんて、無理だー!!笑

 

 

さ、7回目の寝かしつけが成功したっぽいので私も寝ます☺️‼️

 

 

 

出来る限り、長く寝てくれますよーに♬

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村