宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後4ヵ月 育児にイライラ😫

f:id:calamel43:20190220043414j:image

 

昨日の夜の寝かしつけから、何故か30分おきに目を覚ましては寝ぐずりしていて

イライラが止まりませんでした…😫泣

 

22時頃からやっと寝てくれて、3時すぎまで寝てくれました

 

 

そしてまた寝ず

 

 

抱っこ紐でひたすらゆらゆらしながら書いてます😑

 

 

寝る気配無し…😑

 

 

そしてとうとう、おくるみから手足が完全に出てしまって使えなくなりそうです

 

 

これも原因のひとつっぽいなぁ😳

 

 

どうやったら、大らかな気持ちで育児が出来るんだろう😓

 

 

旦那がいる時は、どんなに泣いても優しい気持ちで居られる気がするんだけど

やっぱり一人の時ってキツイなぁ😔

 

 

 

そりゃあ、確かに新生児の頃より大分マシよ😓笑

 

夜中は一切寝なかったし、産後の疲れ、昼夜逆転に慣れなくて眠くって。

 

 

そんな時は、【ママの毎日】

というブログを何度も見返して勇気貰ってます。

 

 

【終わり】が来る事の辛さを考えながら、

こんな事今しかないって思いながら頑張ってます😓

 

 

ただ人間だもんね😓

 

それだけでなんとかならない時もあるし、

理性で抑えられない時もあるしね😑😑😑

 

本当一日何回イラついてるから分からないw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村