宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後142日目〜ネントレ成果〜

f:id:calamel43:20190307192311j:image

 

今日のお昼寝開始はこの体勢から(笑)

 

 

さて、ネントレ何日目だろう❓

 

 

現況の結果としては

成功した‼️と言えそうです。

 

 

私が実践したのは泣かせるネントレだったんですが、泣かせまくったのは3日間位😓

もう耐えれず😓声も枯れさせてしまって、私のメンタルが持ちませんでした😓

 

しかしその3日間で、色々成長しました!

 

 

寝かしつけはやっぱりトントンでは難しいので、抱っこで寝かしつけは変わらないけど、置いても起きなくなりました😳

 

これは、朝寝・昼寝・夕寝・就寝どれもです☺️

 

しかも時間帯がかなり定着しつつあって、

朝は7時に起きて、

朝寝・昼寝・夕寝のおおまかな時間が決まってきました☺️

 

そして、宗馬は30分単位で起きるという事も分かりました‼️

 

昼寝では45分位〜1時間寝る時もあります☺️

 

それから、夜は19時にミルクを飲んだらウトウトして寝ます。

 

19時半頃までには寝て朝まで起きません😳

 

 

そして、私も宗馬が泣いたら授乳して〜って感じの生活だったのが授乳🤱ミルクの時間帯もある程度決まりつつあって、助かってます‼️

 

時間が決まってきたからか、1回に飲む量も多くなりました😳‼️

 

今まで、ミルクだと飲めても120mlとかだったのに…、160とか飲めるのに感動🥺

 

 

もう、本当辛かった😭

でもやって良かった😓

 

 

私も宗ちゃんも成長出来ました😓

 

 

本当お互い頑張りました😓笑

 

 

この学んだ事をしっかり継続していこう☺️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村