宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

もしかして夜泣き?!

f:id:calamel43:20190316210819j:image

 

またもや楽天でポチりしてしまった

人をダメにするソファ🙅‍♀️

 

オカメインコ柄でめちゃくちゃ可愛いし、座ったら本当に立てません…☺️

宗ちゃんも気に入った様です✌️

 

 

さて、最近は夜

18時〜お風呂、19時にミルクあげると眠くなるみたいでそのまま寝ちゃう事がほとんどで遅くても20時までには寝れる様になりました☺️

 

が、その後2時間程すると起きるというか

目はがっちり瞑ってるけどふぇふぇ泣いて

少し様子見てると少しずつ激しくなる〜みたいな感じのを繰り返していて

夜間も何度か起きます😓

 

 

何で起きるんだろう…と不思議には思ってたけどふと、もしかしてこれ、夜泣きなんじゃ?と思い始めました

 

 

どうなんだろう?

 

 

特にオムツも濡れてないし、抱っこしてトントンしてると落ち着いてまた寝に入るんだよなぁ

 

 

3時頃に起きるのは多分お腹空いてるのかなぁと思ってたけどどうなんだろう…❓

 

 

3時頃のは中々厄介で、寝ないと2時間近く寝ないからなぁ😓

 

まぁ、夜泣きだとしたらどうにかなるもんじゃないと思うし仕方ないけども☺️

 

 

あ、最近は仕方ない‼️って思うようにして頑張ってる(笑)

 

 

なんかそう思うと気が少し楽になる気がする☺️

 

 

夜泣きも赤ちゃんだし仕方ない👶

泣くのは仕方ない‼️

 

 

泣きやますのも大事だけど、何しても泣き止まない時もあるし仕方ないね‼️

 

みたいなw

 

 

今日の寝かしつけも4回失敗したけど

まぁ仕方ない…、今のは無謀だった…

 

とか(笑)

 

色々理由をつけて仕方ないしてます☺️

 

 

 

そういえば、今日から離乳食始めましたけど

初日は最後の二口位少しモグモグしてる感じだった位☺️

 

夜はスプーン練習の為に、お風呂上がりにスプーンで白湯飲ませて見たら上手に飲めたので

明日はもう少しモグモグ出来そうだ❤️

 

 

お口の周りがおかゆだらけなのが、可愛すぎてたまらない☺️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村