宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後152日目〜離乳食〜

f:id:calamel43:20190317191952j:image

 

昨日から、離乳食始めました☺️

 

初日はほぼ食べず、口からべーっと全部出てきたので少し早かったかな〜と思ったんですが

 

一応今日もっかいあげてみて食べなさそうなら、6ヶ月からにしようかなと思ってあげてみました☺️

 

 

昨日は10倍粥だったんですけど

今日は10倍粥に、薄く割った出汁で伸ばしてあげてみました😚

 

 

スプーン口元に持っていくと、口は開けてくれます😳

 

お口もパクッとしめるので

そーっとスプーンを抜くと昨日よりモグモグ‼️

 

昨日よりは食べれたけどまだまだ難しそ〜(笑)

 

 

慣れなのかな?と思うので

続けてみます❤️

 

 

明日で3日目なので増やしても良さそうだけど

まだまだ慣れてからが良さそうなので…

 

とりあえず小さじ1をキープです☺️

 

ゆっくりゆっくり〜😚

 

 

しかし、お野菜の調理が楽しみ‼️

 

 

この為にブレンダーを買ったんでやっと使えそう☺️

 

 

はじめての野菜はカボチャにしよう🎃

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村