宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

生後146日目〜真夜中のお喋り練習〜

f:id:calamel43:20190311025923j:image

 

新生児の頃が思い出せない…(笑)

 

 

宗ちゃんは2時過ぎに起きて、授乳後

ひたすらお喋り練習中です☺️

 

昨日から聞いた事ないくらいお喋りしてますw

 

 

宗ちゃん、おしゃぶりはしないけどひたすら指を口に3本くらいつっこんでる?ので

舌の動きが楽しいのかな〜☺️

 

 

ほえ〜ふげ〜うぇ〜あーうー

ふぅーん

 

 

うギャァア!

って感じですw

 

 

飽きたら叫びますw

 

 

 

 

指を入れたまま喋るので

ばうばう、あばあばしてるのが多くて

お喋りしてるみたいでめちゃくちゃ面白い🤣

 

 

 

しかし指しゃぶり?というか指ぺろぺろ?

しまくりなので唾液が出まくりで

よだれかぶれしてる🤤

 

 

気づいたらコットンで抑えて馬油塗ってるけど

中々追いつかず、酷くはならないけど治りもしない😓

 

 

早くツルツルに戻ってくれるといいなぁ😳

 

 

これが綺麗に戻ったら、離乳食を考えよう☺️

 

 

 

そして今週はとうとうBCGがお待ちかねだな〜…

 

でもこれが終わったらしばらく予防接種は終わりだし‼️めっちゃ泣きそうだけど😓

沢山慰めてあげよう☺️

 

 

 

よし、03:34‼️

 

バランスボールでボヨンボヨンしながら書いてたら寝たので、ベッドにそーっと置いて

私も寝よう〜☺️

 

 

おやすみなさーい😪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村