宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

夫婦の家事分担について

f:id:calamel43:20190214215534j:image

 

 

寝かしつけ失敗1回目です😑笑

 

 

1回目は抱っこ紐ゆらゆら作戦で失敗したので

2回目、現在おっぱい作戦実行中です☺️

 

うっすら目を開けてるけど暴れてないのでそのまま寝そう‼️

 

あとはそーっとベッドに置くだけです😑 

ここ重要ねw

 

 

さて、我が家の家事分担〜現在〜

ですね!!

 

今は私が育児休暇中なのでほとんどうちにいるので多めにやってます♬

 

仕事時間帯が、

旦那→0:00〜09:00

完全な深夜勤ですw

 

私の普段は→09:00〜18:00なのでびっくりするくらい真逆の生活😚

 

なので、旦那は妊娠がわかった時に

仕事を変えようかなと話してきました。

周りもお昼の仕事にしないとね〜みたいな事言ってました😑

 

 

が、私的には❓って感じ😑

 

 

お昼ウチにいてくれた方が助かるし、病院とかも連れてけるし、夜勤ならではの給与の高さもあるし、全然変えなくていいんじゃないの?って感じでした😑

 

むしろ変える事によって不安定になる方が心配だわ〜って事で仕事は変えずにいてもらってます。

 

実際、産後は特に助かった❣️

 

夜中全く寝てくれない子だったので、お昼はおっぱい意外は結構あやしてもらって、寝たりしてたし、そのお陰でもあって🤭

多分旦那一人でも面倒見れそう☺️

 

 

とまぁそんな感じで、現在は私が育児休暇でウチにいるのですが、特に何時にこれをする〜とかは決めてなくて

宗馬が起きた時間に合わせて家事はしてます。

 

 

分担的には

◼️私◼️

洗濯とりこみ〜干す

掃除機

拭き掃除等

トイレ掃除

食器洗い

 

◼️旦那◼️

お昼ご飯作る

ゴミ出し

お風呂掃除

 

 こんな感じかなぁ☺️

 

 

特にお昼ご飯は毎日作ってくれて、本当に助かってる☺️

夜ご飯は二人共食べないので無し‼️

今のところは😑

 

たまに食べる時もあるけど、それは個人個人で〜って感じです☺️

 

 

私がいうのもあれなんですけど、

とても優しい旦那なので嫌とか、めんどくさいとか全く言わずやってくれるしいい人と結婚したな〜と我ながら思います☺️

 

 

ただ、育児休暇あけたらどうしようかなぁ〜

帰ってから洗濯回すかなぁ?

 

宗馬がいる生活だとバタバタかなw

 

 

頑張るか☺️

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村