宗ちゃん成長録

2018年10月16日生まれの男の子。新米ママと息子の毎日です

4ヶ月〜お風呂事情〜

f:id:calamel43:20190222180549j:image

 

うちわが大好きでクルクルすると何故か泣き止みます☺️笑

 

 

 

昨日から、お風呂を一緒に入る事にしました☺️‼️

 

 

とは言っても、私沖縄なのでお風呂事情がちょっと特殊?で…、

沖縄って基本的に湯船に入る習慣が無いんですよ(入る人も居ますよ〜)

 

そんな私の家も、湯船はありませんし

一人暮らしの時もユニットバス使った事一度もありませんでした😳

 

 

なので、赤ちゃんのお風呂を検索したりとか

YouTube見て湯船に入ってるのをみて

あー、湯船いいなぁ

 

スイマーバ、ばり可愛い…

これだけの為に湯船欲しい…とさえ思ってました(笑)☺️

 

 

まぁ、沖縄の気温だとのぼせちゃいそうですけどね😳💦

 

今日も23度‼️余裕の半袖です😓

今年は冬来なかった…ほんとにw

 

 

さて、お風呂ですが今までは沐浴だったんですけど

そろそろ大きくなってきて、シンクで使えるお風呂がキツくなってきたのと

バタバタするので、キッチンびしょびしょなので😓そろそろ一緒にお風呂に入ってみよー!

と思い立った訳です。

 

 

そんな感じでこれ、買ってきました〜!

 

 

 

f:id:calamel43:20190222181250j:image

 

 

 

お風呂チェアですね‼️

 

 

これに裸んぼで座らせて、お風呂場に連れていきます☺️

 

隣で先に私がお風呂に入ってる間まっててもらいますw

 

この辺は沖縄全然寒くないから出来る事ですね〜‼️

 

 

私がお風呂終わったら、宗ちゃんを太ももに座らせてお風呂!

 

お互い体拭いて〜、宗馬のスキンケア‼️

 

 

って感じですね😳

 

 

もうね、ギャン泣きを予想していたけど

泣くけど思ったより大丈夫そう🙆‍♀️

 

 

これなら、私も心置きなくお風呂に入れるし🛀お風呂が楽しみになりました☺️

 

 

まだまだ手探りなので、慣れなきゃなぁ😓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村